つだぬまや 
このサイトのトップページ


HP:https://m.facebook.com/%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%84-1544042039207339/
(平成30年6月)
〒274−0825
  千葉県船橋市前原西2−5−6
アクセス方法・地図
電話番号 047−407−4158
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜21:00 (火曜日は昼のみ)
定休日 水曜日
駐車場 無し(近隣にコインPあり)
タバコ 完全禁煙
Re    W V


Mr.X氏のコメント 
(平成30年6月)
蕎麦好きの知人とお昼のお酒(ビール)とお蕎麦を楽しみました。
駅から近いのですが、メインの道路から少し入った住宅街なので、とても静かです。入り口にカウンター席とテーブル席、奥に座敷があり、座敷でゆっくりしました。
ゆば刺身、天ぷら盛り合わせ、さつま揚げ、などなど、とても美味しくいただきました。知人は日本酒を飲んだのですが、若女将(?)はお酒ソムリエらしく、細かい説明がありました。
〆に「もり」。お蕎麦は細く、こしがあり、滑らかな食感です。僅かに星は見えます。量はしっかりあります。お汁は甘辛い濃いものでした。薬味は葱とわさび。とても美味しい食事でした。
気が付いたら、2時間半が過ぎていました。雰囲気が良く、ゆっくりできるお店です。
このお店のお蕎麦は北海道沼田産の二八とのことで、御主人は成田の初音庵で修業されたそうです。

(平成27年9月)
店内は白を基調として清潔感いっぱいです。カウンターとテーブル席、そしてこあがり。国産の玄蕎麦を使った二八とのことです。
野菜天もり大をいただきました。蕎麦はかなり細く星が見えます。こしが強く、噛むとソフトな感じです。お汁は甘さの強い甘辛さで、かなりの濃さです。そば湯だと辛く感じます。不思議です。薬味はねぎとわさび。
野菜は種類が多く、フレンチやイタリアンのように、説明がありました。パリッとしていました。とても美味しい天もりで、量もしっかり。嬉しいお昼でした。
女性客が多いようでした。
主なメニュー 
(平成30年6月) 外税
もり 700円、同大 +150円、得もり(2人前) 890円、つけとろ 890円、野菜天もり 980円、きざみ鴨せいろ 1,250円、特上海老天もり 1,980円
板わさ 450円、ゆば刺 500円、天ぷら盛り合せ 1,200円、さつま揚げ 680円、げそから揚げ 680円
泉橋(純米吟醸) 900円、刈穂(山廃純米生原酒) 900円、御慶事(純米吟醸生酒) 900円、赤武(純米夏霞) 800円、ロ万(純米吟醸)900円、たかちよ(純米大吟醸生原酒) 990円

(平成27年9月) 全て税は別
もり 700円、同大 +150円、得もり(2人前) 890円、野菜天もり 980円、きざみ鴨せいろ 1,250円、特上海老天もり 1,980円  
ミニサラダ 180円、のり 50円、小鉢 150円、ざる豆腐 540円、そばがき 680円
小左衛門(純米) 750円、豊香(純米) 660円、日高見(純米) 840円   
 
カウンター席とテーブル席です。         奥の座敷です。足を伸ばせます。

 
「もり」です。細く、こしがあり、滑らかな食感です。

ここから下は昭和27年9月の写真です。

 
カウンター席です。テーブル席、こあがりもあります。

 
野菜天もりです。かなり細く、こしが強いです。量はしっかりあります。
アクセス方法・地図
JR総武線の津田沼駅北口から津田沼十字路へ。左折して250m先の小さな路地を左折。すぐ。駅から徒歩約5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system