更科みどり台店 
このサイトのトップページ
(平成27年2月)
〒263−0023
  千葉県千葉市稲毛区緑町1−9−16
アクセス方法・地図
電話番号 043−248−0781
営業時間 11:00〜15:30
17:00〜20:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
タバコ 可の様子
Hu    T G


Mr.X氏のコメント (平成27年2月)
京成電鉄のみどり台駅前にあり、外観と店内は普通の町のお蕎麦屋さんです。しかし、40年の歴史があり、お品書きの額は往時の立派なものです。お蕎麦は手打ちです。
「箱天そば」をいただきました。「箱そば」は千葉独特のようで、「もり」よりは量を増やし、箱にもられて出てきます。それに天ぷらが付くと「箱天そば」です。
蕎麦は細く、しっかり茹でてあり、その上こしがあります。星は見えず、滑らかな素晴らしい喉越しです。量はしっかり。このお店では刻んだ海苔が掛かっています。
お汁は甘辛く濃く、澄んだいい味です。薬味はねぎとわさび。天ぷらもさらっと揚がっており、これもいい。
「素晴らしいお蕎麦屋さんを見つけた!」と言う感じです。
店構えや雰囲気は気にせず、美味しい蕎麦を食べたいという方に向いているお蕎麦屋さんです。
主なメニュー (平成27年2月)
もり 450円、同大 +150円、茶そば 650円、とろろそば 750円、箱天そば 1,000円
みそ田楽 400円、肉じゃが 400円、おでん 500円、天ぷら 1,300円
 
                             40年の歴史を刻んだお品書き額です。

 
「箱天そば」です。こしと喉越しが素晴らしいです。
アクセス方法・地図
京成千葉線みどり台駅を出て、線路沿いに津田沼方面へ向かって50m。徒歩1分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system