あいづ 
このサイトのトップページ
(平成26年4月)
〒295−0014
  千葉県南房総市千倉町川戸1054−8
アクセス方法・地図
電話番号 0470−44−1154
営業時間 11:30〜15:00
定休日 火曜日、第3月曜日
駐車場 あり
タバコ 未確認、灰皿は無かったと思います。
Ym    T V


Mr.X氏のコメント (平成26年4月)
南房総ののどかな田園地帯の丘の中腹にあり、広々と田んぼが見渡せます。ご夫妻で営業されており、会津坂下で修業され、3年前にここで開業されたそうです。
店内はテーブル席とカウンターで10名強程度の広さです。酒類は置いてないとのこと。静かで落ち着いた雰囲気です。
会津産の蕎麦を粉で仕入れ、蕎麦は全て十割です。
天もりをいただきました。蕎麦は細く、つやがあり、こしがあります。星は見えず、つるつるの食感です。お汁はだしのきいた、穏やかな感じがします。薬味はねぎとわさび。量はしっかりあります。
天ぷらは野菜と海老とそばがきを揚げたもの。パリッと揚がっています。そば湯はとろっとした濃いものでした。デザートが付いており、これも蕎麦で出来ているそうです。
全てが美味しく、大満足でした。南房総で会津の蕎麦が食べられるのは嬉しいです。
なお、一緒に行った仲間が辛味蕎麦を食べたのですが、高遠大根を使っていて、大変辛いようでした。
主なメニュー (平成26年4月)
もり 864円、同大 +216円、ざる 972円、天もり 1,296円、鴨せいろ 1,512円、辛味そば 972円。
酒類はありません。
 
静かで落ち着いた雰囲気です。


天もりです。ちょっと変わったお箸です。

 
                             デザートも蕎麦粉で出来ています。
アクセス方法・地図
JR内房線、千倉駅から2.2Km。お蕎麦屋さんの位置は、下記地図で示す緑の矢印より数メートル南です。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system