長生庵 
このサイトのトップページ
(平成25年12月)
〒297−0206
  千葉県長生郡長柄町山根2009−1
アクセス方法・地図
電話番号 0475−35−0500
営業時間 11:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
タバコ
Lo    K V


Mr.X氏のコメント (平成25年12月)
秋元牧場のすぐ隣にあり、緑いっぱいの場所にあります。お店は丘の上にあり、広々と見渡せます。今年10月に開業したばかりとのことです。店内はテーブル席とこあがりでかなり大きなお店です。すぐ裏は蕎麦畑です。
天せいろをいただきました。蕎麦は細く、こしがあり、星は見えず、つるつるの食感です。量は普通でしょうか。お汁は甘めの濃いものでした。薬味はねぎとわさび。とても美味しいそばでした。天ぷらは大きなエビ2本と野菜。これも美味でした。
房総旅行の途中でちょっと脇道に入り、広い緑の景色を見ながら美味しいそばを食べるのはいかがですか。
主なメニュー (平成25年12月)
せいろ 650円、野菜天せいろ 900円、鴨南せいろ 1,300円、天せいろ 1,400円、汲み上げゆばそば 1,200円、かき揚げそば 1,200円
手作り豆富 300円、焼き味噌 300円、玉子焼き 400円、そばさらだ 500円、そばがき 650円、そばがきの揚げ出し 900円
梅一輪(燗酒) 400円、梅一輪(純米) 500円、梅一輪(九十九里大吟醸) 700円
 
窓から広々した景色が見えます。


天せいろです。

アクセス方法・地図
茂原市内から茂原街道を千葉方面へ。鼠坂を登り切った所にある信号を左折し、秋元牧場方向へ。秋元牧場入口を通り過ぎてしばらく行った左側。
Mapion地図でポイントを表示してありませんが、緑色表示の端付近です。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system