安田 
このサイトのトップページ
(平成24年2月)
〒272−0033
  千葉県市川市市川南1−1−8
   市川サンハイツ 1階
アクセス方法・地図
電話番号 047−323−6654
営業時間 昼 11:45〜14:30
夜 17:30〜22:00 火水木
   17:30〜22:30 金土
   17:30〜21:00 日
定休日 月曜日、第1・3日曜日
駐車場 なし
Ko   N V


Mr.X氏のコメント (平成24年2月)
交通便利なマンションの一階にあり、外観は普通のお蕎麦屋さんですが、店内は随分変わった印象で、洞窟の中にお蕎麦屋さんがあるような感じです。ライトも風に揺らぐようで、明るさが蝋燭のように揺れます。随分面白い内装です。テーブルとカウンターで20人くらいの大きさです。御主人は浅草の「蕎麦上人」で学んだそうです。
天せいろをいただきました。蕎麦は細く、すごくこしがあり、つるつるの素晴らしい喉越しです。そばに艶があります。細かい星が見えます。量は普通です。お汁はかなり甘めで濃く、深い味わいです。薬味はねぎとわさび。お汁とそば湯がマッチしています。とても美味しい蕎麦でした。
千葉のお酒が沢山あります。次回は夜に楽しみたいと思います。
主なメニュー (平成24年2月)
せいろ 700円、同大 +200円、追加 500円、鴨せいろ 1,200円、天せいろ 1,300円
焼き味噌 500円、冷奴 300円、もずく酢 380円、にしん甘露煮 550円、
梅一輪 500円、甲子正宗(純米) 550円、腰古井(本醸造) 550円、二人静(特別本醸造) 600円、寿萬亀(純米) 600円

洞窟の中に居るような感じです。


天せいろです。つるつるの素晴らしい喉越しです。


小さな星が見えます。
アクセス方法・地図
JR総武線市川駅南口から約250m、徒歩3分程度。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system