かげつあん
 花月庵 
このサイトのトップページ
(平成31年3月)
〒264−0025
  千葉県千葉市若葉区都賀4−17−5
アクセス方法・地図
電話番号 043−214−5595
営業時間 11:00〜20:00  中休み無し 
定休日 火曜日
駐車場 あり
Hu   K V


Mr.X氏のコメント 
(平成31年3月)
8年前と外観も店内も変わっていません。明るく清潔感いっぱいで、落ち着いた雰囲気です。
お蕎麦は「せいろ」と「さらしな」の2種類。今日は、会津の飯豊山麓産の会津在来種とのことです。
前回と同じ「二色天もり」をいただきました。「せいろ」はかなり濃い色で細く星が見えます。ソフトな食感で、ホロリとほぐれる感じです。「さらしな」は真っ白で、細く透明感があります。やはりソフトな食感です。量は少なめ。
お汁は甘めで濃いものでした。薬味は葱とわさびと大根おろし。天ぷらは海老と野菜で、パリッと揚がっていました。蕎麦湯は非常に濃く、とろっとしていました。
とても美味しい蕎麦で、大満足でした。中休みがなく連続営業も嬉しいです。

(平成23年3月)
駅から近い静かな住宅地にあります。外観、店内、普通の町のお蕎麦屋さんです。店内はテーブル席で16人、カウンターで5人、落着いた明るい雰囲気です。暖簾わけして、もう10数年営業しているそうです。
手打ちで「せいろ」と「さらしな」の2種類です。
二色天もり大をいただきました。「せいろ」は他のお蕎麦屋さんの田舎の印象で、かなり濃い色で、星が見え、噛むとモチモチ感があります。細く、こしがあります。「さらしな」は真白で、独特の食感です。量はしっかりあります。お汁は非常に甘く、濃いです。薬味はねぎとわさびと大根おろし。素晴らしく美味しいそばでした。蕎麦湯は非常に濃く、とろっとしています。値段が安いのもうれしいです。「そばがき」もいただきました。これもとても美味しかったです。
午後一時過ぎに行ったのですが、ご近所のご婦人方々が大勢おられました。
主なメニュー 
(平成31年3月)
せいろ 600円、さらしな 600円、二色 800円、鴨ざる 1,050円、天もり 1,100円、二色天もり 1,300円、
そば味噌 350円、玉子焼き 500円、焼き味噌 550円、天ぷら 1,000円、そばがき 500円
日本酒 550円、


(平成23年3月)
せいろ 550円、さらしな 550円、二色 750円、天もり 1,000円、鴨ざる 950円、
玉子焼き 500円、天ぷら 900円、そばがき 500円、
お酒 500円

右にもテーブルがあります。


「二色天もり」です。

  
星が見え、ソフトな食感です。            パリッと揚がっています。           真っ白で蕎麦が光っています。

ここから下は平成23年の写真です。

 
                                二色天もり大です。左が「せいろ」、右が「さらしなです」。

 
「せいろ」です。濃い色で星が見えます。        「さらしな」です。真白で、独特の食感です。


「そばがき」です。
アクセス方法・地図
JR総武本線の都賀駅から南東方向へモノレール沿いに約500m進み、スマイル歯科の手前を左折。約160m先の右側。駅から徒歩約9分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system