すずき陶苑 
このサイトのトップページ
休業中 移転も検討中とのこと。
(平成22年3月)
〒299−4303
  千葉県長生郡一宮町東浪見4968−1
休業中 アクセス方法・地図
電話番号 0475−42−1267
営業時間 11:30〜15:00
夜 要予約
定休日 月・火曜日
駐車場 あり
Mk S T V


バイクと蕎麦氏のコメント (平成19年1月)
陶芸家のご主人が蕎麦を打っているそうです。店内も陶器が置かれています。まだ新しい感じがします。つゆは濃く、甘さとしょっぱさがちょうどいい感じです。蕎麦は味、香りともになかなかのもので、コシもあります。
Mr.X氏のコメント (平成22年3月)
民家のような一戸建ての建物で、テーブル席で30人ぐらいの大きさです。店内は明るく、綺麗ですっきりしています。落ちついた雰囲気で、ゆっくり出来ます。玄蕎麦は今日は会津で、福井産の入荷しているので、近々そちらに変わるそうです。自家製粉の粗挽きで、二八そばです。
小エビかき揚げ天ざる大をいただきました。そばは細く、こしがあり、透き通るような感じでつやがあります。少し濃い色で、星が見えます。量もしっかりあります。お汁は甘辛く、濃く、いい味です。薬味はねぎとわさび。私の好みのとても美味しいそばでした。小エビのかき揚げは塩でいただきました。これもとても美味でした。
3年半ほど前に勝浦から当地に移転され、近くの畑で自ら蕎麦を栽培されているそうです。
ご主人が作られた陶器が店内に展示されており、販売もされています。そばの灰を使うと独特の味わいのあるものに仕上がるそうです。写真をご覧ください。
主なメニュー (平成22年3月)
ざる 780円、おかわり 400円、鴨ざる 1,300円、かき揚げ天ざる 1,300円、生湯葉そば 1,150円
お酒(稲花) 550円、純米かもし酒(稲花) 700円

窓側にご主人お手製の陶器が展示されています。


小エビかき揚げ天ざる大です。

 
ご主人お手製の陶器です。そば灰を使ったもので独特の風味があります。
アクセス方法・地図  休業中 移転も検討中とのこと。
JR外房線上総一ノ宮駅を西側へ出て西方向へ進み、国道128号線に交差するのでこれを左折して鴨川方向へ進む。約2Km先の左側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system