おゝ葉 
このサイトのトップページ


HP:http://www.geocities.jp/sobaohba
(平成21年12月)
〒267−0066
  千葉県千葉市緑区あすみが丘2−13−17
アクセス方法・地図
電話番号 043−295−2637
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜19:30 
売り切れ終了
定休日 水曜日
駐車場 あり(2台)
Kt S T V


Mr.X氏のコメント (平成21年12月)
静かな住宅地の中にあり、普通の住宅をお店にしているようです。綺麗ですっきりしており、靴を脱いで入ります。テーブル席と座敷で16人ぐらいの大きさです。うれしいことに全席禁煙です。ご主人は一茶庵系の教室の卒業生だそうです。国内産そば粉を使った二八です。
天せいろ大をいただきました。そばはかなり細く、こしがあり、つやがあります。滑らかで素晴らしい食感です。噛むともちもち感があります。星は見えません。量はしっかりあります。お汁はだしのきいた濃い味わい深いものでした。かなり濃く、1/4浸すぐらいです。薬味はねぎとわさびと大根おろし。天ぷらは野菜と海老、からっと揚がっています。抹茶塩でいただきました。そば湯はひじょうに濃くとろっとしていて、スープのようです。このように濃いのは初めてです。そばも天ぷらもそば湯もとても美味しかったです。
友人や家族で静かにお酒と蕎麦を楽しめるお店です。
主なメニュー (平成21年12月)
せいろ 650円、天せいろ 1,600円、鴨せいろ 1,300円、各大 +200円、せいろ追加 550円、
そば焼き味噌 450円、だし巻玉子 700円、鴨の陶板焼き 1,000円、
稲田姫(本醸造) 500円、ゲゲゲの鬼太郎(純米) 600円

他に6畳の座敷があります。


「天せいろ大」です。
アクセス方法・地図
JR外房線土気駅南口から南方向へ約400m進み、きはら整骨院の手前の細い道(車は通れません)を左折。約100m先の右側。駅から約500m、徒歩6分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system