なかや 
このサイトのトップページ
(平成21年7月)
〒275−0026
  千葉県習志野市谷津4−6−32
アクセス方法・地図
電話番号 047−452−9008
営業時間 10:30〜14:00
17:00〜20:00
定休日 日・祝
駐車場 なし
Mu   To G


Mr.X氏のコメント (平成21年7月)
駅前の昔風の下町商店街のなかにあり、建物や店内は懐かしい雰囲気です。しかし、創業は6年前だそうです。そばは全部十割で、更科、南部、石臼、韃靼の4種類です。更科と南部の2色もりはあるそうですが、他は単品での注文になります。「南部そば」は蕎麦の実の外側で打ったもので、茶色っぽく、モチモチした食感。「石臼そば」は甘皮部分まで丸ごと粗挽きに挽いた挽きぐるみのそば、とのお店の説明です。
南部と石臼をいただきました。南部は細く、こしがあり、噛むとほぐれる感じがし、もちもち感があります。少し薄茶の星が見えます。石臼はかなり濃い色です。やはり細く、噛むとほぐれる感じがし、もちもち感があります。いずれも量はたっぷりあり、2枚食べたら満腹になりました。お汁はだしがきいていて、かなりの甘さです。薬味はねぎとわさび。十割ならではの味わいでした。
主なメニュー (平成21年7月)
更科 500円、南部 550円、石臼 650円、韃靼 750円、各大 +200円、
天ぷら盛合わせ 400円、ポテトサラダ 200円、肉じゃが 390円、
真名鶴 430円、初亀 450円、篠峯 450円

昔懐かしい雰囲気です。

 
「南部そば」です。                「石臼そば」です。
アクセス方法・地図
京成電鉄の谷津駅を南側へ出て、商店街を海岸方向へ。約150m先の右側。駅から徒歩2分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system