あおき 
このサイトのトップページ


HP:http://www.teuchisoba-aoki.com
(平成21年5月)
〒260−0032
  千葉県千葉市中央区登戸1−9−14
アクセス方法・地図
電話番号 043−242−1144
営業時間 11:30〜14:00
17:00〜22:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 無し
Ko   N G


Mr.X氏のコメント (平成21年5月)
昨年8月に新しいマンションの1階に移転しました。以前の場所からは直近のところです。店内は真新しく、テーブル席、こあがり、カウンターで全部で26席ぐらいの大きさです。入口直ぐ右に大きな石臼が置かれ、ゆっくりと動いています。シンプルでゆっくり出来る雰囲気です。ご夫妻?で運営されているようです。蕎麦は一種類で今日は北海道の玄蕎麦だそうです。素材などいろいろこだわっておられるようです。
海老天ざる大をいただきました。蕎麦は細く、こしがあり、なめらかな食感です。星はみえません。少し色白な感じでつやがあり、量はしっかりあります。お汁はだしの聞いた濃いものでした。薬味は丁寧にきざんだ葱とわさび。とても美味しいそばでした。天ぷらは海老2本と野菜で、さらっと揚がって美味でした。そば湯はかなり濃く、とろっとしていてお汁と良くマッチしているように感じました。
お酒、肴の酒類も多く、夜お酒を楽しむのもよさそうです。
主なメニュー (平成21年5月)
もり 600円、同大 +200円、鴨ざる 1,200円、海老天ざる 1,200円、穴子天ざる 1,200円、そばがき 700円、
そばチップ 200円、蕎麦みそ焼き 500円、そのわた 700円、板わさ 600円、かも燻製 650円、冷やっこ 400円、
嬉長(本醸造) 600円、土佐鶴(本醸造) 600円、吉乃川(極上吟醸) 700円、菊姫(山廃純米) 800円、
 
すっきりした店内です。他にカウンターもあります。


海老天せいろ大です。

アクセス方法・地図
JR千葉駅からそごうデパート方向に進み、デパートとセンシティーの間を抜けて、千葉都市モノレールの下を市役所方向へ進む。約800m行き、大きな国道にぶつかる一つ手前の信号を右折。200m先の交差点の右側。駅から約1Km,徒歩12分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system