うめぞの
 梅ぞ乃 
このサイトのトップページ


HP:http://type.ubag.jp/umezono/
(平成20年8月)
〒272−0805
  千葉県市川市大野町3−191
アクセス方法・地図
電話番号 047−338−2325
営業時間 平日 11:30〜15:00
    17:00〜22:00(LO21:00)
日曜 11:30〜20:30
定休日 木曜日
駐車場 多数あり
Mk   T V


Mr.X氏のコメント (平成20年9月)
駅から近い住宅地の中にあり、静かな環境です。御主人は本八幡にある市川一茶庵の親族とのことで、此処で20数年営業されているそうです。お店に入ると、普通の家庭に来たような感じで、靴を脱いで入ります。畳の座敷二間にテーブルが4つあり、30人強ぐらいの大きさです。おそばは「おせいろ」「田舎」「十割(限定10食)の3種類のようです。
おせいろと十割をいただきました。「おせいろ」は細めでこしがあり、少し緑がかった色です。星は見えません。「十割」は同じように細く、緑の感じがあります。星はやはり見えません。なめらかな食感ですが、喉越しにざらつき感があり、こちらの方がソフトな感じです。2枚でちょうどいい量でした。お汁はかなり辛く、濃いものでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。素晴らしく美味しいそばでした。
畳の部屋でゆっくりくつろげる印象のお店です。
主なメニュー (平成20年9月)
おせいろ 580円、田舎 580円、十割(限定10食) 800円、各大 +210円、せいろ天もり 1,150円、
そばがき 730円、かも焼 730円、焼みそ 380円、こんにゃく田楽 420円、
東薫 520円、〆張鶴 790円、出羽桜 580円、

二間続きの畳の部屋です。

 
おせいろです。                  十割です。(限定10食)
アクセス方法・地図
JR武蔵野線市川大野駅(改札口は一つ)を左へ出て、線路沿いに松戸方向に進み、県道9号線との交差点を越え、100mぐらいの左側。ここは裏口ですが、入れます。駅から徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system