よし竹 
このサイトのトップページ
(平成20年3月)
〒290−0141
  千葉県市原市ちはら台東4−12−6
アクセス方法・地図
電話番号 0436−52−5900
営業時間 昼 11:30〜15:00
夜 18:00〜20:00(水木金)
   18:00〜21:00(土日)
定休日 火曜、月曜夜
駐車場 有り(3台)
Lo S K V


Mr.X氏のコメント (平成20年3月)
閑静な住宅街にあり、天井が吹き抜けになっており、明るく綺麗なロッジのような印象です。テーブル席が30人、こあがり10名程度の大きさです。平成17年5月の開業で、御主人は一茶庵の系列で修行されたのだそうです。蕎麦は二八のせいろと田舎の2種類です。
せいろと田舎をいただきました。せいろは細く、つやがあり、こしがあります。星が見え、少しざらつき感があります。よく冷えており、量もたっぷりです。田舎は中くらいの太さで、強いコシがあり、噛み締めるともちもち感があります。かなりのかたさです。やはり、よく冷えており、量もたっぷりです。お汁はだしのきいた、濃いものでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。素晴らしく美味しいそばでした。
女将さん(?)の気持ちのよい気配りで、一枚目を食べ終わると、2枚目が出て、終わるとそば湯が出てきました。
夜、ゆっくり飲むのもよさそうです。
バイクと蕎麦氏のコメント (平成20年4月)
名前からすると竹やぶ系列かと思いましたが、お蕎麦は違いましたね。よし竹セットを頂きました。お蕎麦に天ぷら、豆腐にお寿司までついて豪華です。蕎麦はもちろんのこと、お寿司も美味しく頂きました。
主なメニュー (平成20年3月)
せいろ 650円、田舎 650円、天せいろ 1,200円、鴨せいろ 1,200円
焼味噌 500円、そばがき 650円、自家製すくい豆腐 500円、揚げだし豆腐 600円
八海山 600円、天狗舞 600円、梅一輪 600円
 
天井が吹き抜けになっていて、明るく広々しています。

 
「せいろ」です。              「田舎」です。
アクセス方法・地図
京成千原線おゆみの駅を北側に出て、北に300mほど行き、大きな通りを右折。真直ぐ約3Km進んだ左側。駅から約3.3Km、徒歩45分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system