らんてい
 蘭貞 
このサイトのトップページ
閉店しました。
(平成20年4月)
〒265−0052
  千葉県千葉市若葉区和泉町363
閉店しました。
アクセス方法・地図
電話番号 043−228−8887
営業時間 金曜日〜日曜日
11:30〜14:30
(月、火、木は予約のみ)
定休日 水曜日
駐車場 有り
Lo V K E


Mr.X氏のコメント (平成19年10月)
今年(平成19年)9月下旬に開業したばかりだそうです。林の中にポツンとあるログハウスのお店で、深山の雰囲気です。千葉市内にこんな風景があるとは驚きです。店内には靴を脱いで入ります。窓の外は森林で、素晴らしい景色です。オカリナのBGMがソフトな印象を深めます。大きなテーブルと小さなテーブル、そして2階にも席があります。全部で30人くらいの大きさです。北海道の玄蕎麦を使っているそうですが、このお店の直ぐ近くにご自分の畑で栽培されており、両方の蕎麦を混ぜているそうです。また、購入・収穫後直ぐに保冷庫で貯蔵し、自家製粉しているとのことです。蕎麦はすべて十割で、太打ちと細打ちの2種類です。
太打ち、細打ち両方をいただきました。「太打ち」といってもそれほど太くありません。どちらかというと細い方ではないでしょうか。すこし平な感じで、こしがあり、つやがあり、星は見えず、つるつるの食感です。「細打ち」は極細に近い細さで、さらにこしがあります。やはり星は見えず、つるつるの食感です。共に量はしっかりあります。お汁は少し甘めで、だしのきいた濃いものでした。薬味はねぎとわさび。素晴らしく美味しいそばでした。
交通は不便ですから、車で行かれるのがよいと思います。
Mr.X氏のコメント (平成20年4月)
今日は太打ちの田舎大天ぷら付きをいただきました。強いこしがあって、噛むともちもち感があります。量はたっぷりあります。お汁は少し甘めです。天ぷらは野菜と海老、さらっと、ぱりっと揚がっています。とても美味しい蕎麦とてんぷらでした。
御主人は自家栽培をさらに増やしたい、などなど夢を広げておられるようです。
主なメニュー (平成20年4月)
細打麺 900円、同てんぷら付 1,400円、一本引き麺 1,000円、同てんぷら付き 1,500円、
太打麺 1,100円、 同てんぷら付 1,600円、
武勇(辛口純米) 700円、八海山(純米吟醸) 1,200円、八海山(清酒) 600円
 
窓からの景色は深山の雰囲気です。

 
細打麺天ぷら付きです。                  太打麺大天ぷら付きです。
アクセス方法・地図  閉店しました。
東金街道(国道126号線)の和泉自然公園入口から東金方向へ約1.5Km進み、細い道を右折(案内あり)。それから先は案内板に従って進んでください。東金街道からお店まで約500mです。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system