野乃や 
このサイトのトップページ
(平成19年3月)
〒284-0005
  千葉県四街道市四街道1−21−12−B
アクセス方法・地図
電話番号 043−424−4824
営業時間 11:30〜(売り切れ)?
定休日 水曜日
駐車場 無し
Sk   T G


Mr.X氏のコメント (平成19年3月)
庶民的な酒場の雰囲気で、お昼にお酒などを楽しんでいる方もいますし、美味しそうに蕎麦を食べているご婦人もいます。ご主人がざっくばらんな感じの方なので、お店の雰囲気もそうなるのでしょう。カウンターとテーブル席で25人ぐらいでしょうか。隣の席の方が、かなりの蕎麦好きな常連さんのようで、「生粉2分」と茹で方を注文していました。この方によると「ここほど美味くて安い店は他にない」そうです。。
そばは手打ちで、二八と生粉(十割)の2種類で、冷たいものだけです。両方と野菜かきあげをいただきました。ホタテ入がおすすめなのだそうですが、生憎売り切れでした。生粉は中ぐらいの太さで、色黒で、歯ごたえがあり、噛むともちもち感があります。星が少し見えます。二八は中ぐらいの太さで、こしがあり、つるつるの食感です。星が少し見えます。2枚で満腹でした。お汁は甘からず辛からず、だしがきいています。薬味はねぎとわさび。そば湯はとろっとしていて熱くて、よかったです。野菜かき揚げも量はたっぷりあり、美味でした。
常連さんの言われるとおり、安くて美味しい店でした。
メニューの一部 (平成19年3月)
二八そば 500円、生粉そば(十割) 550円、野菜かきあげ 200円、同ホタテ入り 300円、日本酒(2合) 700円、
 
気楽な雰囲気の店内です。

 
野菜かきあげと生粉そばです。            二八です。
アクセス方法・地図
JR総武本線の四街道駅を北側に出て、真直ぐ北方向へ。300m先の右側に消防署があり、この交差点を左折。すぐ左側。駅から400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system