きょうざん
 蕎山 
このサイトのトップページ
(平成18年11月)
〒260−0013
  千葉県千葉市中央区中央4−4−9
アクセス方法・地図
電話番号 043−225−8368、222−0001
営業時間 11:30〜13:00
蕎麦はお昼のみ、夜は焼き鳥屋さん
定休日 土、日、祝
駐車場 無し
Hu   T G


Mr.X氏のコメント (平成18年11月)
千葉県庁などビジネス街の近くにあります。お昼は「蕎山(きょうざん)」というお蕎麦屋さんで、夜は「ととや」という焼き鳥屋さんというユニークなお店です。外観はどちらとも見えます。電話張には「ととや」のみ載っています。そして二つ電話があり、電話張には載っていない222−0001というすごい番号があるようです。店内はカウンターとこあがりで、25人ぐらいの大きさです。お昼に行ったのですが、ビジネスマンやOLで満員でした。
そばは手打ちの二八で、天付きせいろをいただきました。そばは極細に近い細さで、こしがありますが、何かソフトな食感です。かなり冷やしてあり、星はみえません。量はかなりあります。お汁はだしがきいた濃いもので、薬味はねぎとわさびとだいこんおろし。美味しいそばでした。天ぷらもさっぱりしていて美味でした。
メニューの一部 (平成18年11月)
せいろ 650円、天付きせいろ 1,200円、つけ鴨せいろ 1,200円、
さつま揚げ 400円、山かけ 500円、冷やっこ 270円、酒(大) 500円、
 
左側にもこあがりがあります。        カウンターです。;


天付きせいろです。
アクセス方法・地図
京成電鉄千葉中央駅から東へ。千葉モノレールの下を通過した最初の交差点を右折。2つ目の路地を左折。50m先の左側。駅から約400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system