きなさ
 鬼無里 

閉店した模様
このサイトのトップページ
閉店した模様
〒263−0004
  千葉県千葉市稲毛区六方町1−5
アクセス方法・地図
電話番号 043−423−9777
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜20:30(売り切れ閉店)
定休日 火曜日
駐車場 有り
Hu T G


Mr.X氏のコメント (平成18年4月)

信州の戸隠村の西隣に鬼無里(きなさ)村があり、それに因んで付けられた名前でしょうか?。ご主人は信州で修行されたそうです。
アトホームな感じのするお蕎麦屋さんで、入口に蕎麦打ち室、店内はカウンター、テーブル席、こあがり、があります。昼に行ったのですが、ご近所の方々でしょうか、お酒を楽しんでおられました。
そばは一種類のようで、天もり大をいただきました。極細で、固くこしがあり、つるつるです。少し星が見えます。量はたっぷりあります。お汁は甘辛く、濃いめ、だしのきいた味わいです。薬味はわさびとねぎ。天ぷらは天つゆもあっさり系の味でした。美味しいそばでした。
常連さんらしいお客さんがご主人へ話しかけた言葉「俺も蕎麦を打つがこんなに細くはどうしても出来ない。美味かった。」
なお、ごはんもの、うどんもあります。

メニューの一部 (平成18年4月)

もり 530円、天もり 900円、鴨せいろ 950円、みそ田楽 390円、にしんの棒煮 500円、冷酒 650円〜

 
                             右側にカウンターがあります。


天もり大です。
アクセス方法・地図
JR総武線四街道駅から長沼、船橋方向へ。「高野山」信号を斜め左に入り、日本キリスト教短期大学にぶつかって右へ行ったところ。駅から約1.2Km、徒歩15分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system