との山 
このサイトのトップページ
閉店しました。平成30年3月29日から鮨、和食の「一幸」として営業。
平成25年10月 
〒264−0037
  千葉県千葉市若葉区源町837−1
閉店 アクセス方法・地図
電話番号 043−287−6000
営業時間 11:00〜21:00
15:00〜予約制
定休日 火曜日(祭日の場合は営業)
駐車場 15台
タバコ 店内全面禁煙
In V T E


Mr.X氏のコメント (平成25年10月)
久しぶりに「との山」でおそばをいただきました。建物や店内の雰囲気は変わらず、立派です。桜えびのかき揚げ天せいろをいただきました。蕎麦は極細でこしがあり、つるつるで滑らかな食感です。わずかに星が見えます。量は普通でしょうか。お汁はかなり甘めで濃いものでした。薬味はねぎとわさび。桜えびのかき揚げはさくさくでぱりっとしています。美味しいお蕎麦でした。
なお、店内は全面禁煙です。
Mr.X氏のコメント (平成18年2月)
千葉の市街から少し離れた高台にあり、180年前に建てられた旧家を改装したのだそうです。瓦屋根の立派な建物です。玄関に入ると中も立派で、靴を脱いで入ります。座敷とテーブル席があり、かなり大きなお店です。テーブルの間は簾で区切られており、幽玄な印象で、GBMもあり、いい雰囲気です。
そばは1種類で、桜海老かき揚げ天せいろ大をいただきました。そばは細めで、こしがあり、星が少し見えます。量もしっかりあり、大は2段重ね(写真は1段で撮りました)です。お汁は少し辛目の甘辛さで、濃く、味わいはあっさり系でしょうか、一風変わった味がします。薬味はねぎとわさび。たいへん美味しいそばでした。桜海老のかき揚げもさくさくして、いい味でした。
酒肴を楽しむのもようさそうです。
主なメニュー (平成25年10月)

せいろ 680円、同大 +200円、胡麻だれ 900円、天せいろ 1,480円、本鴨せいろ 1,360円、桜海老かき揚げ天せいろ 1,280円、
焼き味噌 400円、舞茸の天ぷら 350円、かきフライ 450円、なんこつ揚げ 520円、和風じゃこサラダ 600円、
獺祭(純米大吟醸) 1,500円、菊水(本醸造) 980円、蕎(蕎麦の酒) 800円  お酒は300ml

  
       正面玄関です。           テーブル席です。右側に和室があります。                 和室。        

 
桜海老かき揚げ天せいろです。(25.10)               わずかに星がみえます。(H25.10)
アクセス方法・地図    閉店
千葉モノレール、みつわ台駅下車、都賀方向へ。300mほど先の2つ目の信号を左折。200mほど先の案内のあるところを右折して突き当たり。駅から約500m、徒歩6分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system