松葉 京都駅店 
このサイトのトップページ


HP:http://www.sobamatsuba.co.jp/
平成24年11月
新幹線京都駅構内(新幹線の改札を通った内側)
  
アクセス方法・地図

電話番号
075−−693−5595

営業時間
09:00〜21:00
定休日 無休
駐車場
備考


Mr.X氏コメント (平成24年11月)
文久元年(1860年)の創業の老舗が新幹線京都駅の構内に出したお店です。
私は冷たい蕎麦が好きなのですが、名物とあれば温かいものでもトライしなければと「にしんそば」をいただきました。
まず、お汁を飲んで、次にお蕎麦です。いずれも穏やかでソフトな味です。体が温まり、寒い時には持って来いです。
お汁には、魚の匂いや味は全くありません。
さて、最後にニシンです。表面にはちょっとしか出ていませんが、かなり大きなニシンで、どんぶりのいっぱいの大きさです。
箸でさっとほぐれ、いい味です。名物を堪能しました。
列車を待つ間にさっと蕎麦を食べられ便利です。
主なメニュー (平成24年11月) 
にしんそば 1,200円、冷やしにしんそば 1,350円、天せいろ 1,500円

名物の「にしんそば」です。にしんは奥まであり大きいです。
アクセス方法・地図
東海道新幹線の京都駅構内、改札口を通った内側。
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system