St. Cousair Niagara Blanc
 サンクゼール ナイヤガラ・ブラン 
このサイトのトップページ


HP:https://www.stcousair.co.jp/
(令和4年2月)
〒389−1201
  長野県上水内郡飯綱町芋川1260
アクセス方法・地図
電話番号 026−238−8002
駐車場
備考


Mr.X コメント(令和4年2月)
   2021年のナイヤガラ・ブランを見かけたので買ってきて、飲んでみました。
一口飲むと、ナイヤガラの香りと甘酸っぱさがひろがります。う〜ん、美味しい。いいですね。
あっという間に半分飲んでしまいました。
瓶はコルクではなく、金属キャップに変っていました。
Mr.X コメント(令和2年3月)
千葉駅のペリエにサンクゼールのお店があり、そこを通りかかって見つけた「ナイヤガラ・ブラン」。ラベルをみると、北海道の余市産のナイヤガラを使い、長野県の上水内のワイナリーで醸造していると書いてあります。
早速買って、十分冷やして試してみました。
コルクを抜きワイングラスに注ぐと、ナイヤガラの香りが広がります。ひとくち飲むと、甘さと酸っぱさがきますが、甘さがかなりの強さです。
アイスワインのような甘さです。カナダ産よりも酸っぱさがあるので、ドイツのものに近いように思えます。
美味しくて、1本全部飲んでしまいました。アルコールは10%なので、ちょうど良い酔い心地でした。
安くて美味しい、素晴らしいワインを見つけました。
 
  
2019年のラベル                                                         2021年のラベル
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system