たけしげほんけ
 武重本家酒造 
このサイトのトップページ


HP:http://www.takeshige-honke.co.jp/
(令和元年5月)
〒384−2206
  長野県佐久市茂田井2179
アクセス方法・地図
電話番号 0267−53−3025
駐車場
備考


Mr.X コメント(令和元年5月)
知り合いの方から「牧水」というお酒をいただきました。きもと造りの純米酒で、お米は長野県産の美山錦とのこと。名前の由来は、詩人の若山牧水は大の酒好きで、この酒蔵によく通って飲んだことからとのことです。
常温かぬる燗がおすすめと書いてあります。常温で試飲してみて、なるほどと思いました。昔ながらの懐かしい日本酒の味なのです。これはやはり冷やではなく、熱燗ではなく、ぬる燗が良さそうだおもいました。
このお酒は、淡麗系やまったり濃厚系とは違い、ずっと若いころに飲んだ懐かしい味なのです。舌の上でころがして、味わって、飲む。そして良い気持ちになる。楽しいですね。
 



  
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system