まべたな
 鍋店 
このサイトのトップページ


HP:http://www.nabedana.co.jp/
(平成28年6月)
〒289−0221
  千葉県香取郡神崎町神崎本宿1916
アクセス方法・地図
電話番号 0478−72−2255
駐車場 有り
備考


Mr.X コメント(平成28年6月)
本店は成田山新勝寺山門のすぐ近くにあり、神崎で製造しています。神崎の酒蔵を見学させていただきました。創業は元禄(1689)2年、300年余の歴史があります。
古い立派な建物で、貫禄があります。銘柄は「仁勇」と「不動」。6月だったので、タイミングが悪く、ビデオを見せていただいた後、酒蔵は入り口からちょっと見せていただきました。
車で行ったので試飲は出来ず、買ってきて自宅で楽しみました。私の感想です。
 本醸造辛口 仁勇  昔ながらの力強い男の酒。
 特別純米 神崎蔵  さわやかなこくがあり、甘さを感じる。日本酒だ!という印象。
 大吟醸 花山水    力強い、すっきりしたこく。大吟醸の香りと味。
 3つとも感じるのは「これぞ日本酒」。気持ちの良い酔い心地です。
いい時期に、もう一度見学したいです。
 
 
お米を蒸気で蒸す機械です。           たっぷり試飲さえていただけます。

 
売店の様子です。               買ってきて楽しみました。 
アクセス方法・地図
JR成田線の下総神崎駅から国道356号線を利根川方向へ。約1.5Kmほど先の左側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system