よしのさいわいちょうほんてん
 よ志乃 幸町本店 
このサイトのトップページ
ラーメン・そば・うどん
(令和4年8月)
〒261−0001
   千葉県千葉市美浜区幸町1−18−2
アクセス方法・地図
電話番号 043−246−3755
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜22:30
 土日祝は連続で21:30まで
定休日 無休
駐車場 あり


店内の雰囲気 
(令和元年12月)
   
  大きなテーブル                 区切られたテーブル席             これは大正の雰囲気です。      
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
X氏コメント
(令和4年8月)

真夏なので熱くないものと思い「冷やしつけ麺」を頼みました。
色々な具が付いてました。面は中太で滑らかな食感です。
お汁は温かく、ガーリックが効いていました。ちょっとピリッとします。
結構なボリュームです。
美味しい昼食でした。
 
   冷やしつけ麺
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(令和元年12月)

大きな団地の近くにあり、ビジネスマンやブルーカラー、そして近くの住民御用達のお店のようです。かなり大きなお店で、大きなテーブルとカーテンで区画されたテーブル席があります。
人気店のようで、昼過ぎでも次々にお客様が来ていました。このお店はラーメン、蕎麦、うどん・・・何でもありのようです。ビールがサッポロの船橋工場からの直送。
昼すぎに行き、大きなテーブルの隅っこでビールを味噌煮込みうどんをいただきました。端の方に座るとお店全体が見え、孤独のグルメの気分でゆったりできます。見ていると、お店の人はキビキビと動き、気持ちがいいです。
この店は30年以上の歴史があり、昭和の大衆食堂の雰囲気です。いいですね。それで思い出したのですが、ずっと以前にこの店に来た時、ご高齢のご夫妻が「半ラーメン、二つ」と注文されていました。
なお、JR千葉駅西口と京成千葉駅に支店があるようです。
温かく美味しい味噌煮込みうどんと工場直送のビール、そして昭和の雰囲気を堪能しました。


メニュー (令和元年12月)

味噌煮込みうどん 880円、ラーメン 460円、五目焼きそば 800円、もりそば 480円、天ざる 1,200円、中華定食 700円〜、和定食 800円〜、ビール 500円
  
                   味噌煮込みうどんです。
  
アクセス方法・地図
京成電鉄の「西登戸」駅から南方向へ約500m。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system