そばさけ管理人のパソコン奮闘記

 マウスの不思議な動作

昨年暮れに作ってもらったデスクトップのマウスが不思議な動作をするようになりました。
ときどき、ポインターがスーっと飛ぶのです。すぐ治まってしまうので気にもしませんでした。
最近、ポインターが途中で停止してしまうようになりました。これもすぐ直るので使い続けていました。
ところが昨日、ポインター停止が頻発するようになってしまいました。
念のため、セーフモード起動してみましたが治りません。直近の復元ポイントに戻して見ましたが効果はありません。
マウスが悪いのかと思い、予備と取り替えたら治りました。
「買ったばかりなのに」と思いつつ購入手配をしようとしました。
「待てよ、もしかしたら電池か!」治りました。
今までの経験では、電池が切れたらマウスはパタッと動かなくなりました。
新しいマウスは、どうやらじわじわ性能が落ち、途中で不思議な動作をするようになるようです。
いい勉強になりました。
ご参考まで。


奮闘記トップページ          前ページへ          68/X頁     次ページへ           
 

inserted by FC2 system