そばさけ管理人のパソコン奮闘記

 Windows10のデスクトップでAndroidのアプリを使う。

撮った写真を補正するソフト、今は二つ使っています。
一つは「Micorsoft Digital Image pro 2000」、ずっと前に購入したもの。
もう一つは「GIMP2」、数年前に背景の透明化をしたいと思って、フリーでダウンロードしたもの。
最近になって、もう少し色々試したいと思って探したところ、
Googleの「Snapseed」というアプリがあることを知りました。ところが、これはWindows用はないとのこと。
では、Windows10のデスクトップで動かすにはどうすればいいのか?これも探しました。ありました。
幾つかあるようですが、アメリカの会社が作った「BlueStacks4」がAndroid7のようで最新らしい。
これをダウンロードしインストールしました。約2G使うのでかなりの大きさですが、
C領域はたっぷりゆとりがあるので大丈夫。
「Snapseed」もダウンロードしました。ダウンロードの方法は、タブレットやスマホと全く同じ。
Google Playにアクセスし、ダウンロードします。
写真補正を試してみました。出来ます。沢山の機能があるようなので、いろいろ試して別途報告します。
結局、デスクトップでAndroidのアプリを使えるようになりましたので、応用範囲がグーンと広がりそうです。


奮闘記トップページ          前ページへ          58/X頁     次ページへ           
 

inserted by FC2 system