そばさけ管理人のパソコン奮闘記

Windows10とNorton360のバックアップ

Windows10にアップグレードしてから、Windows Updateが自動的に行われるようになりました。
PCが何時でも最新の状況になるので安心なのですが、困ったことが出てきました。
私は、シマンテック社のNorton360を使っていまして、定期的にC領域とD領域のバックアップをします。
Windows10の更新が大きな変更だと、Nortonが変更を感知し、CとDを全部新たにバックアップをしてしまうようなのです。
D領域には画像や映像が沢山入っており、これを全部バックアップすると、USB3.0でも数時間かかります。
このバックアップが突然動作してしまうのです。
つい先日もWindows の大きな変更があったらしく、全部のバックアップが動作しました。
そして、2テラの外付けHDDが満杯になってしまいました。
古いバックアップを消去しようと思っても、どれが新しいのか判別できません。
やむなく、4テラのHDDを購入し、新たに外付けに加えました。
これで、合計6テラです。
きちんと管理すれば、このようなことは避けられたでしょうに。反省しきりです。
しかし、HDDは安くなりました。4テラが1万5千円で買えるのです。
接続すれば、すぐ使えます。以前のようにフォーマットがどうだなどはありませんでした。


奮闘記トップページ          前ページへ          21/X頁         次ページへ     
 

inserted by FC2 system