そばさけ管理人のパソコン奮闘記


タブレットの不具合

昨日、タブレットに突然の不具合が発生。スイッチをオンにしても、電源が入らなくなりました。
ちょっと叩いてみてもダメです。電池はたっぷり充電できている筈です。
思いつく対策は、取りあえずリセットすること。ただ、リセットボタンを押すと、工場出荷の状況に戻るのか?
私が持っているタブレットは、購入時はグーグル・プレーが入っておらず、検索でやり方を学びインストールしました。
それに、かなりのアプリを苦労して入れました。英辞郎なども発音記号も含めてかなりの作業が必要でした。
もし、工場出荷の状況に戻ってしまうなら、またあの膨大な作業をやらなければなりません。
しかし、一般論で考えれば、リセット・スイッチは電源を強制的に切り、再投入という動作をするのだろうと思われます。
それなら、アプリは消えない筈。それに、今私の出来ることは、このスイッチを押すことだけ。
思い切ってやろう!ゼムクリップを取り出し、リセット実行!
電源が入り、正常動作に戻りました。
よかった!


奮闘記トップページ          前ページへ          22/X頁     
   後ページへ           
 

inserted by FC2 system