隅田川水上バス 浅草 → 日の出桟橋

 http://www.suijobus.co.jp/cruise/asakusa/


 笹乃雪で豆富を楽しんだ後、浅草まで歩き、水上バスに乗りました。
 東京メトロ銀座線の終点、浅草駅を出て直ぐの、吾妻橋のたもとから出ます。
 浅草から日の出桟橋まで約50分、大人一人780円です。
 かなり大きな船で、外国の人たちが多いようでした。またはとバスのルートになっているようです。
 普段は陸の上からしか見ていませんが、川からみる景色はかなり違います。
 次々と橋の下をくぐり抜けてゆきます。
 途中、浜離宮の桟橋に寄り、終点の日の出桟橋へ。
 なお、ここでしか飲めない「地ビール」があるとのことだったので、試してみました。
 いい味でした。今日は楽しい一日でした。

  
          浅草の桟橋です。                           水上バスです。

  
           出発点の風景です。                      柳橋です。

  
           スカイツリーが良く見えます。                 佃島です。

  
                                               勝鬨橋です。

  
          ここにしかない地ビールです。                 日の出桟橋です。

旅行記録トップへ                    1/1頁                   

inserted by FC2 system