木下(きおろし)

千葉県印西市

利根川沿いの「木下」を訪ねました。
江戸時代に大いに栄えた町とのことで、街を歩くと歴史の雰囲気を感じます。
駅を降りるとすぐに伝統の炭火手焼き煎餅のお店「川村商店」があります。
このお煎餅、醤油味でなかなかの味です。ちょっと固いです。
街を進むと、古い建物の「町屋カフェむさしや」がありました。ちょっと寄ろうかと
思いましたが、予約でいっぱいでした。
小さい運河を渡ると「厳島神社」、安芸の宮島から勧請されたものだそうです。
そして、小さな舟で「ぶらり川めぐり」。のんびり、ゆっくり、楽しい気分です。
〆は江戸時代から続くお蕎麦屋さん「柏屋」さん。
楽しい一日でした。

             
                 炭火手焼き煎餅「川村商店」

  
                   町屋カフェ 「むさしや」

              
                         厳島神社

  
         舟乗り場                      運河を進みます。

  
                        のんびり、ゆったり、ゆたかな気分です。

旅行記録トップへ                    1/1頁                   

inserted by FC2 system