むさしや
 武蔵屋 
このサイトのトップページ
(平成29年6月)
〒409−2733
  山梨県南巨摩郡早川町赤沢410
アクセス方法・地図
電話番号 0556−453117
営業時間 11:00〜15:00
土日祭日のみ営業
定休日 平日は予約のみ
駐車場 有り
タバコ
備考 In   M V


Mr.X氏コメント(平成29年6月)
富士川の支流の早川を遡り、更に支流に入る赤沢宿にあるお蕎麦屋さんです。赤沢宿は身延山と七面山の間にある谷間にあり、細い急な坂道を登ってゆきます。車のすれ違いも楽ではありません。道路からお店には階段を上がりますが、そこからの赤沢宿や七面山の眺めは素晴らしく、「山奥に来た」と感じます。お店は古民家そのままで営業しているようです。座敷で、靴を脱いで上がります。庭にもテーブルがありましたから、外での食事もできるのかもしれません。雄大な景色を眺めながらの蕎麦、嬉しくなります。
メニューはざるそば、天ざる、そば定食の3種類です。天ざるをいただきました。蕎麦は細め、濃い色で、田舎そばのような色調です。ソフトな食感で、素朴で懐かしい味です。量はしっかりあります。お汁は甘辛く、だしがきいています。薬味はねぎとわさび。コンニャクや煮物が付いてきます。天ぷらは野菜と山菜。
素晴らしい雰囲気と美味しい蕎麦、素晴らしい。
 
主なメニュー (平成29年6月)
ざるそば 600円、天ざる 800円、そば定食 1,000円、
ビール(缶) 300円、
  
 お店の入口。                   赤沢宿の民家が見下ろせます。

  
庭のテーブルです。ここから七面山が良く見えます。              座敷です。         


天ざるです。

 
コンニャク田楽         野菜の煮物

 
細く濃い色で、少し星が見えます。           野菜と山菜の天ぷらです。 
アクセス方法・地図
JR身延線の下部温泉駅から早川水系に入り、約13Km進み、角瀬トンネルを抜けて直ぐに左折。細い急な曲がりくねった坂道を約2Km。左側にあります。
駐車場は100m先の公民館の横にあります。山道に慣れた方が運転されるのが良いと思います。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system