ふる川 
このサイトのトップページ
(平成21年9月)
〒132−0025
    東京都江戸川区松江2−6−3
アクセス方法・地図
電話番号 03−3655−7239
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜20:30
定休日 火曜、水曜
駐車場 無し
Wa S T E
Mr.X氏コメント(平成21年9月)

下町情緒の残る静かな住宅街にあります。店内は和風で厚い立派な木のテーブル、陶器の展示があり、きれいで落着いた雰囲気です。テーブル席とこあがりで16人ぐらいの大きさです。お蕎麦は二八ですが、土日には十割があるそうです。
天せいろ大をいただきました。蕎麦は細く、こしがあり、よく冷えています。星は殆ど見えず、滑らかな喉越しです。噛むと香りを感じ、量はしっかりあります。お汁はだしのきいた辛めのものでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。そば湯は非常に濃く、とろっとしています。天ぷらは野菜と海老。さらっと、からっと揚がっていました。とても美味しいそばで満足しました。
友人と静かに飲むのもよさそうです。

主なメニュー (平成21年9月)      
  

せいろ 700円、同大 +200円、十割(土日のみ) 900円、鴨せいろ 1,300円、天せいろ 1,500円
焼き味噌 300円、寄せ豆腐 300円、だし巻卵焼き 500円、蕎麦がき 1,000円、
眞澄(特撰) 600円、久保田(千寿) 600円、八海山(本醸造) 600円、獺祭(純米吟醸) 700円

 
落着いた静かな雰囲気です。


天せいろ大です。

アクセス方法・地図
都営地下鉄新宿線の船堀駅から船堀街道を新小岩方向へ。約1.3Km進み、並木道を斜め右へ。約500m先の右側。駅から約1.8Km、徒歩25分。船堀駅から新小岩駅行きのバスで松江で下車、徒歩2分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system