いしびき
 石挽 
このサイトのトップページ
(平成20年12月)
〒135−0016
    東京都江東区東陽3−26−5
アクセス方法・地図
電話番号 03−3615−4541
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜21:00
定休日 水曜日
駐車場 無し
Hu   T V
Starship & Sun氏コメント(平成20年11月)

重ねせいろ(800円)は、二枚目が後から提供されるなどお気遣いの嬉しいお店です。勿論蕎麦もつゆも美味しい!ボリュームは普通だと思いますが、好みは親子丼のセット。確か1,050円で、生の玉子が乗っていて秀逸です。コストパフォーマンスが最高と思います。お酒も美味しそうな感じです。

Mr.X氏コメント(平成20年12月)
下町の雰囲気が残る町にあります。店内に入ると大きなガラス張りのそば打ち室があり、落ち着いた感じで、テーブル席20人ぐらいの大きさです。蕎麦はせいろ一種類のようです。お昼には炊き込みご飯が付いてきます。
天せいろと追加そばをいただきました。蕎麦は細く、こしがあり、星が少し見えます。よく冷やしてあり、つるつるの食感です。量は2枚でちょうどいい感じです。お汁はだしのきいた濃いものでした。薬味はねぎとわさび。とても美味しい蕎麦でした。天ぷらは海老と野菜でかなり量があり、これも美味しかったです。
Starship & Sunさんのおっしゃるとおり、この値段での味と量はたいへん安いと感じました。
なお、のれんに「いわもと」とも書かれていますが、正規の店名は「石挽」だそうです。
主なメニュー (平成20年12月)      
  

せいろ 600円、追加 200円、鴨せいろ 950円、天せいろ 1,050円、
そば味噌 300円、にしんの煮付 600円、豆腐のみそ漬 450円、鳥わさ 500円、わさび芋 500円
純米各種 600円〜


シンプルですっきりした店内です。


天せいろです。
アクセス方法・地図
東京メトロ東西線の東陽町駅の1番出口から大通りを永代橋方向へ進み、約300m先の3つ目の路地を右折。約100m先の右側。駅から400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system