森の 
このサイトのトップページ
(平成28年9月)
〒113−0033
    東京都文京区本郷2−25−1
アクセス方法・地図
電話番号 03−3818−9555
営業時間 平日 11:30〜14:00     17:00〜20:30
土曜 11:30〜14:30
定休日 日曜、祝日
駐車場 無し
タバコ 完全禁煙
Hu   T G
Mr.X氏コメント(平成28年9月)

9年ぶりに再訪しました。以前と同様に、落ち着いた気取りの無い雰囲気です。
お酒や焼酎はグラス売りのみで、ボトルはありません。肴のメニューは黒板に書いてあり、注文するときは、女将が黒板を持ってきてくれます。
ご主人は「猿楽町の松翁」さんで修業され、ここで開店されたそうです。
美味しい料理と酒ビール焼酎を沢山楽しみ、〆に2色です。今日は常陸秋蕎麦とのこと。
せいろは細く、星は見えません。田舎は濃い色で星が見え、どちらもとても美味しい。お汁は薄汁と濃い汁を選べます。
美味しく、楽しい会食でした。

Mr.X氏コメント(平成19年2月)
テーブルとカウンターの比較的こじんまりしたお店です。20人ぐらいでしょうか。店内はシンプルですっきりしています。そばはざると田舎切りの2種類です。お汁は関東風と関西風の2種類があり、どちらかを選びます。
私が行ったときは田舎切りは既に売り切れとのことで、天ざる(車海老)をいただきました。お汁は関東風にしました。そばは細く、こしがあってしなやかです。星は見えず、つるつるの食感です。量は普通です。関東風のお汁は甘辛く、濃く、だしが強くきいています。薬味は丁寧に切ったねぎとわさびと大根おろし。素晴らしいそばでした。そば湯はとろっとしていてお汁と良くあいました。天ぷらは海老と野菜で、さくさくして、からっとして、塩でいただきましたが、美味でした。
常連さんらしき方が多くみえていました。
  

 
シンプルですっきりした店内です。        肴のメニューが書かれた黒板です。


二色せいろです。

 
二色の「せいろ」です。      二色の「田舎」です。

 
            天ざる(車海老)です。(H19.2の写真)
アクセス方法・地図

東京メトロ「本郷三丁目」駅を東側に出て、国道17号を右折。2つ目の信号のある交差点(壱岐坂上)を右折。最初の路地を過ぎた右側。駅から約250m、徒歩3分。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system