しのはら 
このサイトのトップページ


HP:http://www.teuchisoba-shinohara.jp/
〒143−0016
  東京都大田区大森北4−13−19
アクセス方法・地図
電話番号 03−3764−3851
営業時間 11:30〜21:00
定休日 木曜、第3水曜
駐車場 無し
海氏コメント (平成16年8月)

古い立派な建物を改装して使っています。清潔な内装で、建物の奥にガラス張りのそば打ち場もありました。入口の扉を開け、靴を脱いでスリッパに履き替えます。4〜6人掛のテーブルが4,5卓あり、ドアを閉めれば個室にもなります。
焼きみそ、そば豆腐、そばがき、もりそば、をいただきました。そばがきが大変美味しく、出来立てのもちもち、ふっくらしたものを口に頬張る嬉しさは極上でした!汁がそばのものとは別で、だしの利いた薄めの味でそばがきには合っていました。
もりは、蕎麦の風味が豊かで噛んで甘みを感じる美味しいものでした。が、コシがあまり感じられませんでした。つけ汁は、辛めの濃い口です。美味しい汁だったのですが、個人的にこの濃さだと蕎麦の風味を消してしまう気がしました。
蕎麦湯は、茹でた時のものだと思われます。濃いものではありませんでしたが、これも風味があり美味しくいただきました。
日本酒もいろいろ揃えてありましたので、お酒好きな人にもいいかもしれませんね。
こちらのお店は、出来立てが味わえる料理が美味しいと思われます。

メニューの一部 (平成16年8月)      
  

もり(二八) 750円、辛味おろし 950円、天ぷらそば 1,600円、鴨汁そば 1,550円、
そばがき 900円、やきみそ 300円、そば豆腐 500円


「もり(二八)」です。

 
「そばがき」です。                  「そば豆腐」です。 
アクセス方法・地図
大森駅東口よりOmori Shopping Mall[Milpa]に入り、りそな銀行を右折し、直進し左側。駅から徒歩約8分。
地図はこちらをご覧下さい。http://www.teuchisoba-shinohara.jp/mapx.htm
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system