うおぶん
 魚文 
このサイトのトップページ
(平成28年8月)
〒285−0811
  千葉県佐倉市表町3−13−33
アクセス方法・地図
電話番号 043−485−8281
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜23:30
定休日 月曜日
駐車場 有り
タバコ
Ik    T G


Mr.X氏のコメント (平成28年8月)
佐倉駅に近い割烹で、「うなぎと蕎麦」と書かれています。平日の13時過ぎに行きました。店に入ると、デーンと大きな水槽があり、微かにうなぎか魚の匂いがします。
うなぎや魚料理がメインかと思いましたが、蕎麦もすごい。石臼手挽きの十割で、玄蕎麦は、金砂郷、信州の開田高原、北海道の奈川在来、越前の大野、のいずれか。
店内はこたつ式で足が延ばせるこあがり。かなり大きなお店です。
信州開田高原のせいろで天ぷら付きをお願いしました。メニューには「天ぷらセット」しか書いたなかったのですが、天せいろもOKとのことでしたので、それにしました。
そばは細めで冷たくはありません。味と香りが素晴らしい。星は見えず、ソフトな食感で、量はしっかりあります。お汁は辛めの濃く深いものでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。
天ぷらは天ぷらはホタテ、鱧、海老、野菜と豪勢な素材がさらっと揚がっています。
美味しくて、豪勢な昼食で、満足しました。
主なメニュー (平成28年8月)
せいろ(十割) 800円、天ぷらセット 1,500円、天せいろ(メニューにはありません) 1,500円
そばがき 800円、かに味噌 400円、天えび塩辛 300円、ほたて貝天ぷら 400円
お酒 多数

左に大きな水槽があります。こたつ式で足が延ばせます。


「天せいろ」です。

 
     信州開田高原の十割です。    ホタテや鱧、海老、豪勢な天ぷらです。
アクセス方法・地図
JR総武線の佐倉駅北口から駅を背に北に100m進み、「JR佐倉駅前」信号を右折。100m先の左側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system