いち遊 
このサイトのトップページ
(平成22年4月)
〒270−0021
  千葉県松戸市小金原8−33−3
アクセス方法・地図
電話番号 047−340−2678
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 3台(少し離れたところ)
Ko S T V


Mr.X氏のコメント (平成22年4月)
静かな住宅地の中にあり、店内はきれいですっきりしています。テーブル席で25人くらいの大きさです。BGMが流れ、ゆったりした気分になります。ご主人は一茶庵系列で修行した方から学んだとのことです。お蕎麦は「江戸せいろ」と「田舎せいろ」の二種類です。
両方のせいろをいただきました。「江戸せいろ」は細く、こしがあり、滑らかな食感です。星は見えません。量はしっかりあります。「田舎せいろ」の太さは中ぐらいで、かなりのこしです。噛み締めるともちもち感があり、少し星が見えます。これも量はしっかりあります。両方で満腹になりました。メニューに小があるのも肯けます。お汁は甘辛く濃く、味わい深いもので、薬味はわさびと、大根おろしとあさつき。とても美味しい蕎麦で、お腹もいっぱいになりました。
珍しいお酒もあり、友人と静かに飲むのもよさそうです。
主なメニュー (平成22年4月)
江戸せいろ 700円、田舎せいろ 730円、鴨汁せいろ 1,200円、天せいろ 1,680円、各大 +200円、各小 -100円、
そば味噌 380円、そばひろうず 450円、胡麻豆腐 380円、にしんの甘露煮 550円、そばがき 930円、
飛露喜(特別純米) 700円、能古見(純米吟醸) 750円、

店内はきれいですっきりしています。


「江戸せいろ」です。


「田舎せいろ」です。
アクセス方法・地図
新京成線の常盤平駅を北へ出て、約1.6Km。徒歩約20分。栗ケ沢公園の近く。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system