うえ村 
このサイトのトップページ
(平成21年7月)
〒273−0031
  千葉県船橋市西船4−26−5
アクセス方法・地図
電話番号 047−431−0936
営業時間 12:00〜14:30
18:00〜21:30
定休日 日曜日、第2・4月曜日
駐車場 無し
Ni S T E


ふつ〜氏のコメント (平成21年3月)
なかなか素敵な店でした。手打ち/一茶庵教室系。
Mr.X氏のコメント (平成21年7月)
駅前の商店街にありますが、店内は静かで落ち着いた雰囲気です。シックで清涼感いっぱいで、日本料理店のような印象です。テーブル席とカウンターで20人ぐらいの大きさです。店内全て禁煙です。このお店は横浜元町の一茶庵系だそうです。お蕎麦は幌加内産の玄蕎麦を使った二八のせいろ一種類のようです。
天せいろをいただきました。そばは細く、こしがあり、星は見えませんが、喉越しですこしざらつき感があります。量はしっかりあります。お汁はかなり辛めで濃く、味わい深いものでした。薬味はきれいに切ったねぎとわさび。素晴らしいそばでした。天ぷらは海老と魚と野菜で抹茶塩で美味しくいただきました。
親しい友人かあるいは一人で静かにお酒とお蕎麦を楽しむのによさそうなお店です。
主なメニュー (平成21年7月)
せいろ 750円、鴨せいろ 1,500円、天せいろ 1,500円、そばがき 750円
焼き味噌 500円、だし巻き 600円、焼き海苔 500円、そば豆腐 500円、天たね 750円、
雪中梅 600円、あけぼの 750円、扶桑鶴 600円、秋鹿 700円
 
静かで落ち着いた雰囲気です。

 
天せいろです。
アクセス方法・地図
JR総武線各駅停車あるいは東京メトロ東西線の西船橋駅の北口を出て、真直ぐ進み、横断歩道を渡って右折。10m先の左側角。駅から50m。徒歩1分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system