くぼの 
このサイトのトップページ
(平成20年10月)
〒270−0114
  千葉県流山市東初石2−109−8
アクセス方法・地図
電話番号 04−7152−8214
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜20:30
定休日 木曜日
駐車場 あり(6台)
Kj   K V


Mr.X氏のコメント (平成20年10月)
住宅地の中にあり、テーブルとこあがりで20人強のこじんまりしたお店です。日曜日の夕方行ったのですが、家族連れの方々ですぐに満席になりました。御近所の方々の人気店のようです。そばはせいろ一種類のようです。
天せいろ大をいただきました。そばは細めで、かなり濃い色で、2種類の色の星が見えます。つやがあり、しっかり冷えています。こしがあり滑らかな食感です。粗挽きのような感じで、蕎麦の味が口に広がります。量はしっかりあります。お汁はだしがきいて、少し薄めで、三分の二ぐらいお汁に浸ける感じでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。たいへん美味しいそばでした。天ぷらは海老と魚と野菜でさっぱりしており、量もあります。
駐車場はお店の裏側にあります。
主なメニュー (平成20年10月)
もり 630円、同大 +200円、鴨汁そば 940円、天せいろ 1,260円、そばがき 730円、鴨汁そばがき 1,050円
だし巻玉子 500円、鴨のネギ焼 500円、そばの味噌焼き 300円、
吉田屋治助(限定吟醸) 600円、日高見(本醸造) 500円、田酒(特別純米) 600円 

すっきりした店内です。手前にもテーブル、こあがりがあります。


天せいろ大です。
アクセス方法・地図
東部鉄道野田線の初石駅から県道47号線へ出て、右折し国道16号方向へ。東初石3丁目の交叉点を左折。約300m先の交叉点を右折。直ぐに流山高校の正門にぶつかるので、右折。すぐ右側。駅から約600m、徒歩8分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system