またじゅう
 又十 
このサイトのトップページ
(平成20年4月)
〒290−0059
  千葉県市原市白金町4−60−3
       ウィンビュ白金1F
アクセス方法・地図
電話番号 0436−22−8739
営業時間 11:00〜14:00
17:30〜22:30(22:00LO)
定休日 火曜日
駐車場 有り(6台)
Kz   T V


Mr.X氏のコメント (平成20年4月)
小さなビルの1階にあり、店内はダークブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気です。BGMは静かなポピュラーでした。テーブル席で30人弱程度の大きさです。北海道沼田産の玄蕎麦を使い、二八のせいろ、十割の田舎、変わりの3種類です。変わりは四季折々の素材で13種類になるそうです。
天三色大をいただきました。「二八せいろ」は極細でソフトな食感です。香りがあり、星は見えません。「田舎」はかなりの太さで、さくさくして、多少ざらつき間がある食感です。やはり星は見えません。今日の「変わり」は桜で、極細で、つるつるの食感です。塩でいただくと桜のほのかな香りがひろがります。そして桜の星が見えます。3種類で量はしっかりあります。お汁は甘辛く、濃く、味わい深いものでした。薬味はねぎとわさび。素晴らしいそばでした。天ぷらは海老2本と野菜で、さらっと揚がっていました。
夜ゆっくり飲むのもよさそうです。
主なメニュー (平成20年4月)
せいろ 650円、三色 900円、大 +250円、天せいろ 1,350円、鴨せいろ 1,350円、天三色 1,600円
そば豆腐 300円、焼みそ 350円、刺身こんにゃく 450円、ごぼうの唐揚げ 400円、
日高見(本醸造) 550円、梅一輪(大吟醸) 650円、三井の寿(五年円熟) 850円
 
落ち着いた雰囲気の店内です。


天三色大です。上が「さくら」下右が「せいろ」下左が「田舎」です。
アクセス方法・地図
JR内房線の五井駅西口を出て、北西方向へ約400m進み、白金通りとの交叉点を右折。約1.5Km進み、稲荷台通りとの交叉点を左折。100先の右側。駅から約2Km,徒歩25分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system