栄屋東店 
このサイトのトップページ


HP:http://www.inzai.or.jp/kaiin/insyoku/sakaeya/sakaeya-p1.html
(平成19年11月)
〒270−1323
  千葉県印西市木下東3−2−21
アクセス方法・地図
電話番号 0476−42−4465
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜19:30(土は20:00)
月火水は19:30以降予約制
定休日 木曜日
駐車場


YS氏のコメント (平成19年10月)
二八の手打ちそばが2種類あり、他に機械打ちで量たっぷりの蕎麦メニューがあります。仲良し(別名、夢夫婦)そば1400円を頼みました。茨城県大子町上郷産の細打ち蕎麦800円と山形県煮し蔵王高原産の田舎蕎麦700円をセットにして1400円です。小海老のかき揚げ500円も頼みました。茨城県産が「通い蕎麦」、山形県産が「香り蕎麦」と称しています。通い蕎麦は、透明感のある中に星が輝いています。のど越し、噛み応えともに申し分ありません。汁は、かなり辛めです。蕎麦をどばっと漬けるとちょっとつらい。香り蕎麦は、いかにも田舎の風情ですが、星はあります。もそっとした感じで、もぐもぐ食べるには合っています。山形県産は、新そばが始まって100円アップで食べられるそうです。個人的には、茨城県産が好みでした。どちらも満足する量です。小海老のかき揚げは、海老の旨味が詰まっていました。かき揚げの端をせいろの汁に落として、タヌキ蕎麦ように楽しみました。機械打ちは見るからに量が多く、ご飯物と組み合わせて、満腹感を楽しめそうです。
「栄屋」は、ご主人の実家だそうです
バイクと蕎麦氏のコメント (平成21年7月)
閑静な住宅街の中にある、落ち着きのあるお蕎麦屋さんです。
仲良しそばという2種類のお蕎麦が楽しめるメニューをいただきました。蕎麦は味も香りも素晴らしく、コシも楽しめます。水分多目のお蕎麦なので、呑んだ方が好みです。つゆは甘さも辛さも強く、ダシもかなり効いてます。蕎麦も強ければつゆも強く、いいバランスです。山形の「だし」ご飯もあり、そちらも美味しいです。
メニューの一部 (平成19年10月)
通いそば(細目) 800円、香りそば(田舎) 700円、仲良そば(二色) 1,400円、 鴨汁 1,000円、小海老のかき揚げ 500円、
 
「通いそば(細目)」です。                  「香りそば(田舎)」です。
アクセス方法・地図
JR成田線の木下駅北口を出て、右(東方向)へまっすぐ約1.3Km進んだ右側。徒歩約15分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system