あづみ野 
このサイトのトップページ
(平成31年3月)
〒264−0026
  千葉県千葉市若葉区西都賀3−1−8
アクセス方法・地図
電話番号 043−255−2787
営業時間 11:30〜15:00
17:30〜23:00
定休日 月曜日
駐車場 無し(隣に有料駐車場あり)
Sk   N G


Mr.X氏のコメント 
(平成31年3月)
12年ぶりの再訪です。14時過ぎだったので、空いていてゆっくりできました。
桜えびかき揚げ天せいろをいただきました。蕎麦は二八で、こしが強く、星が見えます。ツルツルの食感で滑らかです。冷麺に似た滑らかさです。量はしっかりあります。
お汁は甘めで濃いものでした。薬味はねぎとわさび。桜えびのかき揚げはパリッとしていて甘みがあります。
美味しいお昼でした。珍しいお酒があるようなので、次は夜に来ましょう。


(平成19年9月)
都賀駅前のビルの1階にあります。信州の霧下蕎麦を使っているそうです。店内はカウンター席とテーブル席、座敷で30人ぐらいの大きさです。そば酒膳「あづみ野」と言う名の通り、各地の銘酒が沢山あるようです。そのため、男性客が多いのかと思ったのですが、1時半ころ行ったら、女性客が多いようでした。そばはせいろ一種類のようです。
かき揚げせいろ大をいただきました。そばは細く、強いこしがあり、星があります。すこしざらつき感があります。量はたっぷりありました。お汁はかなり甘めで、濃いものでした。信州そばのお汁は甘いことが多いように思いますが、このお店もそうでした。薬味はねぎとわさび。美味しいそばでした。かき揚げは駿河湾の桜えびと野菜で、さくさくして海老の香りがして美味でした。
お酒の種類が多いので、ゆっくり楽しめそうです。
主なメニュー 
(平成31年3月)
せいろ 710円、あがりせいろ 550円、本鴨せいろ 1,380円、天せいろ 1,380円、桜えびのかき揚げ天せいろ 1,350円
そば味噌 450円、だし巻玉子 680円、さつま揚げ 820円、寄せ豆腐 550円、タコのから揚げ 1,080円
緑川(純米) 790円、浦霞(純米辛口) 850円、立山(純米吟醸) 820円、菊姫(山廃純米) 820円

(平成19年9月)
せいろ 630円、あがりせいろ(〆) 380円、天せいろ 1,200円、鴨せいろ 1,400円、かき揚げせいろ 1,050円、
信州おしんこ 650円、そば味噌 350円、焼味噌 450円、
夜明け前純米吟醸 650円、同霧訪特別本醸造 680円
 


桜えびのかき揚げ天せいろです。

 


ここから下は平成19年の写真です。

  
                      3角の大きなカウンターです。        奥が座敷です。    


かき揚げせいろ大です。
アクセス方法・地図
JR総武線都賀駅西口のすぐ前。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system