みつわ台やぶそば 
このサイトのトップページ
(令和2年7月)
〒264−0032
  千葉県千葉市若葉区みつわ台4−28−4
アクセス方法・地図
電話番号 043−287−5350
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜19:00
定休日 月曜日
駐車場
タバコ
Hu   T G


Mr.Xのコメント 

(令和2年7月)
半年ぶりに散歩の途中に、美味しさに惹かれて立ち寄りました。
以前にいただいて、印象に残ったぶっかけ「江戸好み」を選びました。
大きな海老天が乗っており、上からお汁を注ぎます。具を寄せて出てくる蕎麦はソフトな食感です。
お稲荷さんも付いていて、結構なボリュームです。

(令和2年1月)
2年ぶりです。店内の様子は全く変わっていません。天せいろをいただきました。緑色の蕎麦、甘めの味わい深いお汁、以前と変わらぬ美味しさです。
おいなりさんが一つ付いてくるのも嬉しいです。
かなりボリュームのある美味しい昼食でした。

(平成29年11月)
気になっていた「江戸好み」をいただきました。他の店で「ぶっかけ」と呼ばれているもので、冷たい蕎麦の上に具が載っており、お汁をぶっかけていただきます。いい味でした。

(平成29年6月)
久しぶりに前を通りかかったので、寄らせていただきました。
外観も店内も以前と変わりません。テーブル席とこあがり。立派なお品書き。
天せいろうをいただきました。蕎麦は緑がかった色で、星は見えず、極細でソフトな食感です。量はしっかりあります。お汁は甘辛く濃い深い味わいです。薬味は葱とわさびと大根おろし。
天ぷらは海老2本と野菜。
美味しいそばでお腹いっぱいになりました。


(平成18年2月)
みつわ台の住宅街にあり、外観は普通のおそばやさんです。店内はテーブル席とこあがりで、丁寧な造りです。ご主人はかんだやぶの料理長をやった方だそうです。そばは「せいろ」と「韃靼せいろ」の2種類です。両方いただきました。「せいろ」はかんだと同じく薄い緑色で、細く、しなやかです。固い感じはしません。「韃靼せいろ」は黄色っぽい茶色で細く、ソフトな食感です。星は見えません。量はたっぷりで、両方で満腹でした。せいろには稲荷ずしが1つ付いてきました。お汁は甘辛く、非常に濃く、味わい深いです。そば湯を飲むときの味がいいです。薬味はねぎとわさび。美味しいそばでした。韃靼のそば湯は薄黄色でちょっと変わった味でした。
近所の方々、タクシードライバー、などで混んでいました。地元の方々御用達のお店のようです。なお、藪睦会のメンバー店です。

主なメニュー

(令和2年1月)
せいろ 570円、同大 670円、のりかけ 620円、天せいろう 1,250円、鴨せいろう 1,450円、江戸好み 1,200円、芽かぶとろろそば 850円


(平成29年6月)
せいろう 570円、のりかけ 620円、同大 670円、なめこ 770円、天せいろう 1,250円、鴨せいろう 1,450円、江戸好み 1,200円
板わさ 350円、玉子焼き 550円
お酒 470円

(平成18年2月)
せいろ 500円、韃靼せいろ 550円、とり汁せいろ 800円、鴨せいろ 950円


「江戸好み」です。

ここから下は令和2年1月の写真です。

  
                                                    立派なお品書きです。


天せいろうです。

 
少し緑いろで、極細、星は見えません。     パリッと揚がっています。


「江戸好み」です。(「ぶっかけ」のようなものです。)

下は平成18年2月の写真です。

  
店内の様子です。手振れのため見にくくてすみません。

 
「せいろ」です。緑いろです。           「韃靼せいろ」です。茶黄色です。
アクセス方法・地図
千葉モノレールみつわ台駅から千葉方面へ。坂を降り、また上がったところの信号を右折。真直ぐ500m進んだ右側。駅から800m,徒歩10分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system