みよしや
 三好屋 
このサイトのトップページ
(平成30年1月)
〒264−0017
  千葉県千葉市若葉区加曽利町1800−38
アクセス方法・地図
電話番号 043−234−0509
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜21:00
定休日 木曜日
駐車場 有り(数台)
タバコ 完全禁煙
Hu S K V


Mr.X氏のコメント (平成30年1月)
十数年ぶりに再訪しました。お店の外観、店内の様子は、以前と変わりません。落ち着いた民芸調の印象です。この時期、玄蕎麦は北海道沼田産を使っているようです。
十割蕎麦の野菜天せいろをいただきました。蕎麦は細く、こしがあり、滑らかな喉越しです。星は見えず、多少濃い色です。お汁は少し甘めで、かなり濃く、三分の一程度浸しました。薬味は葱とわさび。野菜天は各種野菜とかき揚げがあって、ボリュームたっぷり。パリッと揚がっています。
大満足のお昼のお蕎麦でした。

十割蕎麦野菜天せいろ

 
こしの強い滑らかな喉越しのそばです。    ボリュームたっぷりで、パリッと揚がっています。
Mr.X氏のコメント (平成17年9月)

千葉の小桜橋通りに面しており、住宅地の一画にあります。店内は多少民芸的で、テーブル席とこあがりで、すっきりして落ち着いた雰囲気です。
そばはせいろとあらびきの田舎の2種類のようです。せいろを2枚いただきました。細く、つやがあって、しなやかです。星はみえず、なめらかです。量は2枚で十分あります。お汁は甘めでかなり濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさび。私好みの大変美味しいそばでした。お酒肴の種類も多く、夜もよさそうです。
私の知人がこのお店の大ファンで、ときどき家族で来たり、年越し蕎麦はここに決めているそうです。

そばさけ管理人コメント (平成17年12月)
今年の新そばは北海道石狩沼田の契約畑作のものだそうです。あらびきの田舎天せいろ大を食べました。太さは普通程度、こしがあって、歯ごたえ十分。星が見え、もちもち感があります。量も十分です。てんぷらも美味しい。天汁とそばつゆは別になっています。大変美味しいそばでした。
メニューの一部 (平成17年9月)

せいろ 577円、田舎 600円、鴨せいろ 1,300円、天せいろ 1,500円、
そばみそ 367円、ぬた 525円、
そば菜おひたし 315円、ゆば刺身 525円、
冷酒(地酒) 630円

 
奥にテーブル席とこあがり、右にテーブル席があります。         こあがりです。         

 
          せいろ2枚です。            荒挽き(田舎)天せいろ大です。
アクセス方法・地図
千葉駅から加曽利経由千城台行きバス。ほおじろ台で下車、すこし戻って道路の反対側。徒歩1分。
千葉都市モノレールの千城台北駅から千葉方向へ。約1km先の左側。途中に、
千葉北警察署、「しょいか〜ご」があります。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system