鴨や天童 
このサイトのトップページ
〒272−0033
  千葉県市川市市川南3−3−21
アクセス方法・地図
電話番号 047−324−7629
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 無し
Sk S T G


Mr.X氏のコメント (平成16年10月)
市川の駅に近い住宅地にあります。お店に入ってすぐに大きなテーブルがあり、奥は座敷になっています。お蕎麦やさんと同時に多少飲み屋さん的な感じがあります。御主人は一茶庵系列で修業されたそうです。
お蕎麦の種類は多数あり、白雪、せいろ、天童(十割)、田舎、各種変わりそば、がメニューにあります。変わりそばは予約が必要なようです。せいろと天童と田舎をいただきました。「せいろ」はかなり細く、しなやかでなめらかです。「天童」は十割で、やはりかなり細く、しなやかです。つぶつぶが見え、多少ざらつき感があり、ほのかに甘みを感じます。「田舎」な極太で、猛烈な歯ごたえです。量は普通で、3枚食べたら満足しました。お汁は多少甘めで、濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさび。たいへん美味しいそばでした。
メニューの一部 (平成16年10月)
白雪 900円、せいろ 700円、田舎 700円、天童(十割) 900円、天付きそば 1,400円、
鴨汁そば 1,100円、そばがき 1,200円、変わりそば 1,000円(要予約)
 
入口を入ってすぐの大きなテーブルです。               「せいろ」です。    

 
「天童(十割)」です。                「田舎」です。 
アクセス方法・地図
JR総武線市川駅を南側に出て、最初の信号を右折。まっすぐ行って左側。駅から約400m。徒歩約5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system