うざえもん
 宇左エ門 
このサイトのトップページ
〒290−0174
  千葉県市原市勝間521−3
アクセス方法・地図
電話番号 0436−74−6611
営業時間 11:30〜19:30(LO)
定休日 木曜日
駐車場 有り
Hu S T G


Mr.X氏のコメント (平成16年6月)
開店して1年半とのこと。(H14暮れ開店?)。店内はテーブルが3つ、座敷が3つでそれほど大きくはなく、シンプルですっきりしています。ご主人は高橋氏のところで学んだそうで、長坂と広島に行かれたそうです。また、玄蕎麦は長野県上水内の穂波から取り寄せているそうです。
そばは「せいろ」、「田舎」、「更科」の3種類で、3色のおおもりをいただきました。いずれも極細で、笹の葉の上に乗ってでてきます。やさしい口当たりでのどごしがいいです。何か懐かしい味がします。お汁は多少辛めで、濃く、どちらかというとあっさり系の感じです。薬味はねぎと大根下ろしとわさび。わさびは自分でおろします。おいしいそばでした。
房総へお出での節は「うぐいすライン」を通ってこのお店に寄られたらいかでしょうか。
お酒も自家製の肴も多いようで、夜もよさそうです。
メニューの一部 (平成16年6月)
3色おおもり 1,500円弱税込み 
 
座敷です。外の緑が見えます。       椅子席です。右に石臼があります。

 
3色のおおもりです。手前左が田舎、右がせいろ、奥が更科です。     玄そばの生産者。
アクセス方法・地図
京葉道路の蘇我インターから茂原街道を茂原方向へ。潤井戸を過ぎてエッソGSのところ(千葉国の手前)を右折。暫く進んで南総通運のところを左へ曲がって「うぐいすライン」に入る。暫く進んだ左側。日枝神社の向かい。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system