か げ つ あ ん  み の し ま 
 花月庵 みのしま 
このサイトのトップページ
〒290−0022
  千葉県市原市西広6−20−16
アクセス方法・地図
電話番号 0436−36ー8082
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜日(祭日は営業)
駐車場 有り
HP:http://www.net-chiba.com/minoshima/ 備考 20名から出張蕎麦打ちをしてくれるので、宴会等の計画時には美味しいそばを賞味出来る。
Ko S T V
ぐるっと千葉 平成14年9月号に掲載


蓬田氏コメント
蕎麦は石うす挽きよる手打ち細打ち麺で、こしがつよくのどごしもよい。
又香りもあり、出汁はやや甘口である。
蓬田一押しの店である。
Mr.X氏コメント (平成16年5月)
交通量の多い勝浦街道沿いにありますが店内は静かです。テーブル席と座敷があり、座敷には簾がかかっていて幽玄な印象です。店内に石臼が配置されています。
生粉打ちせいろの大をいただきました。そばは細く、やや緑がかった色で、こしがありなめらかでのどごしがいいです。お汁は多少甘めで濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさびとあさつき。たいへん美味しいそばでした。
蓬田さんの「一押し」に同感です。房総方面に行かれたら立ち寄られたいかでしょうか。
メニューの一部 (平成16年5月)
せいろ 740円、生粉打ち 890円、生粉打ち大 1,190円
 
木製でなかなか凝ったテーブル席です。     石臼と奥に簾がかかった座敷があります。

 
       「生粉打ちせいろ大」です。              
アクセス方法・地図
市原市八幡宿から勝浦街道(国道297号線)に入って進み、左側にある千葉県「子供の国」を過ぎ、市原市役所入り口を通過し約400m行った道路沿い右側。小湊鉄道踏切より手前、山倉坂下交差点の直前。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system