らくえんぶどうしゅじょうぞうじょ
 楽園葡萄酒醸造所 
このサイトのトップページ
(平成29年6月)
〒409−3601
 山梨県西八代郡市川三郷町市川大門5173−2
アクセス方法・地図
電話番号 055−272−0026
駐車場 有り
備考


Mr.X コメント(平成29年6月)
甲府盆地の南端にある小さなワイナリーです。1940年創業とのことで、77年の歴史があります。ここのワインはこの直売所に行かないと手に入らないのだそうです。
ここの特別サービスは独自のラベル作りとのことで、短時間に作ってくれ、持ち帰ることができるそうです。
友人たちと訪れ、見学と試飲させていただきました。ご主人はざっくばらんな印象で、親切に説明してくださいました。試飲も「どうぞどうぞ」と沢山の種類を出していただきました。
私は運転なので、買って自宅で飲みました。
甲州古酒、ロゼワインのような色で、甘酸っぱい、いい味です。口当たりがよく、どんどん飲めてしまいます。
信天翁(あほうどり)、白ワインで、甘さはありません。酸味のきいた味で、スカッとした飲みごたえです。
有名ではありませんが、訪ねて見る価値ありと思います。
 
  
直ぐ隣のぶどう畑です。       醸造所です。

 
直売所です。試飲もさせていただけます。

 
甲州古酒です。        信天翁(あほうどり)です。
アクセス方法・地図
JR身延線の市川本町駅から県道409号線へ出て右折し、200m先のT字路を右折。踏切を渡り、急坂を上り、150m先の左側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system