とうへい
 藤平酒造 
このサイトのトップページ


HP:http://www.fukuiwai.jp/aboutus.html
(平成28年10月)
〒292−0421
  千葉県君津市久留里市場147
アクセス方法・地図
電話番号 0439−27−2043
駐車場 有り
備考


Mr.X コメント(平成28年10月)
名水で有名な久留里にある酒造で、享保元年(1716年)創業とのことですから、300年の老舗です。
久留里の町の中にある直売所を訪ねました。蔵元の見学は止めたとのことです。
銘柄は「福祝」で、その「しぼりたて生酒」を買ってきました。18度以上19度未満ですから、普通よりちょっと度数が高いです。
濃い味で、とろっとした感じです。甘さと同時に辛さも感じる不思議な味です。淡麗系ではなく、力強い感じです。
鮭とばを肴に、ゆっくりと飲む「しぼりたて生酒」。豊かな時間です。
 
  


自宅で楽しみました。とろっとした感じがあり、甘さと辛さを感じます。 
アクセス方法・地図
JR久留里線の久留里駅から久留里街道へ出て、右折。150m先の右側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system