もりしゅぞう
 森酒造 
このサイトのトップページ


HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~tobitsuru/index.html
(平成27年11月)
〒292−0445
  千葉県君津市愛宕202
アクセス方法・地図
電話番号 0439−27−2069
駐車場 有り
備考


Mr.X氏コメント(平成27年11月)
住所は君津市ですが、実際の場所は房総半島の中心部の山の中です。100年余の歴史のある酒蔵ですが、地元しか売っていない、地元の人のための酒のようです。
千葉県産のお米を使うことにこだわっておられるとのことです。電話予約して見学させていただきました。
特別純米上望陀「飛鶴(とびつる)」を購入し、自宅で楽しみました。このお酒は上望陀(かみもうだ)産のお米を使い、精米歩合60%です。上望陀は木更津の東端、小櫃川沿いの地名です。
冷蔵庫で冷やして試飲しました。辛口でコクのある豊かな味わいです。次に熱燗で試飲しました。お酒の香りが広がり、甘口で、やはりコクのある豊かな味わいです。
私は、このお酒は熱燗がいいと思います。
地元しか売っていないそうですが、電話で注文できます。見学は予約が必要です。
 
   
釜です。                     貯蔵タンクです。              壜詰機です。


特別純米「飛鶴 上望陀」、コクのある豊かな味です。
アクセス方法・地図
JR久留里線の久留里駅から県道93号線を西へ約2km行った上総自動車教習所を右折。約200m先の左側。案内図あり。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system