しょうね家 
このサイトのトップページ
 讃岐
(令和5年4月)
〒286−0212
   千葉県富里市十倉208−104
アクセス方法・地図
電話番号 0476−94−2028
営業時間 11:00〜14:30
定休日 水曜日、木曜日
駐車場 あり


X氏 コメント
(令和5年4月)

またあの美味しいうどんが食べたくなり、車で出かけました。自宅から高速道を経由して一走り。
今回は「天ざるうどん」です。うどんは太めでこしがあり、ツルツルでのど越しがいいです。お汁はやや甘め。天ぷらは野菜と海老でたっぷりのボリュームです。美味しいです。遠くから来る価値ありです。お昼前でしたが千客万来のようでした。
「食べログ」うどん100名店に入っているようです。
   
  「天ざるうどん」です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(平成29年8月)

讃岐うどんのお店です。三里塚と八街を結ぶ県道43号線沿いにあり、周りは畑や林や民家。かなり不便な場所です。ところが、駐車場には沢山の車、店内はお客さんでいっぱいです。若い人たちのグループ、子供を連れた家族、高齢の方々、など多様なお客さんです。幅広い客層から支持される人気店のようです。営業を始めてから10年以上経っているそうです。
店内は、テーブル席、カウンター、そしてこあがり。結構な広さです。
メニューを見ると「茹でおきはしません。塩は天然塩、・・・」かなりの拘りです。
お勧めメニューを訊きましたら「天ぷらぶっかけ」とのことだったので、その冷たいのをいただきました.
かなり太く、こしがあり、つるつるのうどん。ぶっかけたお汁の味がまた素晴らしい。天ぷらは海老と野菜。結構なボリュームです。
とても美味しいうどんです。こんな美味しいうどんを食べたのは久しぶりです。
  
  「天ぷらぶっかけうどん」です。                       うどんが光っています。
主なメニュー (平成29年8月)
ざるうどん 500円、同大 +150円、ぶっかけ 530円、天ぷらぶっかけ 880円、かき揚げぶっかけ 880円、山かけぶっかけ 530円、天ぷらざる 1,150円
酎ハイ(各種) 400円、生ビール(中) 600円
 
  
手前がカウンターです。                                        奥がこあがりです。  


アクセス方法・地図
JR総武本線の八街駅から県道43号線を三里塚方向へ。約5Km先の左側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system