はなのや
 花の家 
このサイトのトップページ


HP:http://www.kominkahananoya.net
(平成28年8月)
〒270−1613
   千葉県印西市鎌苅1982
アクセス方法・地図
電話番号 0476−99−3987
営業時間 11:00〜22:00
定休日 火曜日
駐車場 有り
タバコ 禁煙


Mr.X氏コメント(平成28年8月)
300年の古民家を瀬戸村(現印西市瀬戸)から移築、3年前に開業した「古民家レストラン」です。周辺には林が残っており、素晴らしい雰囲気です。
立派な門、母屋、中に入ると、吹き抜けになっており、梁などが良く見えます。窓からは見える庭や別棟などが雰囲気を醸し出します。
料理は和が中心のようですが、パスタや鍋ステーキなど巾が広いようです。
私は「蕎麦御膳」連れは「松花堂弁当」おまけに「蛤パスタ」を選びました。
蕎麦は細く、星が見え、ソフトな食感でした。お汁はかなりの甘さでした。量は普通でしょうか。天ぷらや小鉢、炊き込みご飯、味噌汁が付いてきます。
素晴らしい雰囲気で、美味しい蕎麦、パスタ。大満足でした。
車で行ったので飲めませんでしたが、有名な日本酒、焼酎、ウィスキーが並んでいました。
なお、このレストランは予約制です。
 
 
築300年の古民家を移築したレストランの母屋です。

 
窓から庭と別棟が見えます。                        

 
そば御膳です。

 
松花堂弁当です。他にご飯、味噌汁、香の物が付いています。          蛤パスタです。           
アクセス方法・地図
北総線の印旛日本医大駅から南方向へ進み、信号の次の路地を右折。太い道路を横切った正面。駅から約400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system